無事に開院1ヶ月を迎えられ、皆々さまに御礼申し上げます。
地域のかかりつけ医として、医療圏における感染防御の砦として、今後ともより一層お役に立ちたく存じます。
ご指導ご鞭撻の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
院長がもう 拝

発熱外来

仙台空港北クリニックは、発熱患者さまの診療を行っております

当院は、宮城県による【帰国者・接触者外来】指定の医療機関です

県内にはいくつか帰国者・接触者外来に指定された医療機関があるのですが、いろいろな事情で外部への公表を行っていないところがほとんどなのが現実です。

自治体などがリスト化して一般に公開しているということもありませんので、住民のみなさまも熱があるなどの際には各自で保健所などに問い合わせる以外になく、ご心配を抱えておられる方も少なくないものと思います。

宮城県の医療事情も逼迫(ひっぱく)してきており待ったなしの状態です。医療崩壊を防ぎ、みなさまが安心して社会経済活動を行っていけるようサポートをさせていただくべく、仙台空港北クリニックは発熱患者さまを可能な限り受け入れ、感染拡大防止に尽くしてまいります。

院長蒲生

熱があるなど感染疑いの患者さまは、できるだけ事前の予約をお願いします
当日予約ももちろん可です

感染疑いの方とそうでない方の動線を入り口から完全に分ける感染対策を行っているため、熱のある方は最初からスタッフが案内をいたします。予約で来院を事前に知らせていただくと非常に助かりますので、ご協力くださると幸いです。Web予約、電話予約いずれも受付を行っております。

【感染疑い患者さま】および【PCR・抗体検査】診察予約

※ 一般外来の患者さまは予約不要です。直接ご来院いただき、一般用入り口からお入りください。